職場がいつもより楽になった(Gsnap)

介護施設のおつとめのSさんの体験談

僕の職場は特別養護老人ホームです。

重度の認知症の方、虐待を受けた方、見受け人がいない方、攻撃型の方、精神障害の方などが多く怒鳴られたり、噛みつかれることなどもあります。

今日はスペシャルGsnapが朝からありました。(仲間内でやっています)

今日は夜勤明けで朝からいました。

7時くらいに入所者の方が怒りモードとなりヒヤヒヤものでした。

その方と僕と少しトラブルがあったためか、その方から怒りを向けられました。

結局はこちらが謝ることになりましたが、結果としては良かったと思います。

その方との間で以前から気になっていたことが改善したからでした。

その方は普段は外にでると段差が怖く数歩しか歩けません。

数日前に9時くらいに急に今から郵便局に行くと玄関先まで行ってしまいました。(言いだしたら聞かないところがあります)

郵便局は、職場から50メートル歩いてそれから歩道橋を越えなければなりません。

数歩しか歩けないだろうと思って一緒に外に出たのですが、あろうことか少しずつですが歩道橋を歩いて行ってしまいました。

寒空の中を1時間かけて・・・

Gsnapのおかげで、元気がでて歩けたのだと思いました。

 

他の方ですが、気難しい50代の女性の入所者の方がいます。

他の方や職員とトラブルが絶えません。

僕もしばらく口を聞いてもらえなかったほどです。

ところが今日は9時くらいに会った時は、すごくご機嫌でニコニコ。

僕とハイタッチしてました。

施設に最近Gsnapをしているからか、利用者の転倒事故がありません。

施設が少し穏やかになったと思います。

職員の病欠、体調不良もなく、施設もインフルエンザやノロウィルスもなく平和な感じです。

 

 

 

世界で最も先進的な波動変換テクノロジーが搭載されたカメラアプリ”Gsnap”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*